札幌スープカレー日記

スープカレーを中心に日々食べた美味しいものを記録します。北海道札幌市在住20代。

スープカレー ラマイでポークを食べてきました。

札幌のラマイのポークスープカレー

札幌のスープカレーラマイ 札幌中央店 - 中央区役所前/スープカレー [食べログ] へ行ってきました。

仕事でくったくたになった日など、 「今日は何がなんでもラマイのスープカレーを食べたい!」 「あのスープを飲み干したい!」 という衝動にかられる日があるんです。

この日もそんな衝動に突き動かされ近くにあった北33条店へ向かいました。 しかし、電気が点いていない!! 年中無休のはずがウェブサイトを見たところお休みだとのこと。

 

一瞬諦めかけましたが、札幌中央店は通常通り営業されているとのことだったので、 無事ラマイのスープカレーを口にすることが出来ました。

注文したのはポークの辛さ1番。
ポークは脂身の適度にあり歯ごたえしっかりの、食べごたえ満点のブロックが2つも入っていていつもいつも大満足です。


この日はめずらしくスープに「自家製ガーリックオイルの風味しっかり強」を追加。
もともとのスープのおいしさに加えて、ガーリックの風味がとても効いていました。
味というより風味がガーリックで、美味しい、美味しいと結局スープまで全て飲み干して帰宅しました。